夜だけゼリーダイエットで痩せた方法を紹介

f:id:xosa:20150819205643j:plain

夜だけゼリーダイエットはとっても簡単です!

 

夕食を低カロリーのゼリーに置き換えるだけなんです。

代謝機能を低下させないためにも

水はしっかり飲んだほうがいいので

水とゼリーを一緒に食べます。

 

炭酸水と飲むと非常に腹持ちがいいですよ。

 

自分でゼリーを作ることもできますが

砂糖など材料を多く入れすぎたりと

失敗することがあるので

市販のゼリーがおすすめです。

 

 

夕食を食べないダイエットのメリットとは?

f:id:xosa:20150819205700j:plain

そもそも

なぜ夕食をゼリーに置き換えるのがいいのでしょうか。

 

夜の食事は脂肪になりやすいのです。

 

というのは

夕食後は活動しない事がほとんどなので

食べた分が脂肪になる割合が

朝や昼よりもずっと多いからです。

 

ですので、置換えをするなら

夕食が最も効果的なのです。

 

ではなぜゼリーなのでしょうか。

 

食事をした直後に急激に血糖値が上がると

脂肪を溜め込もうとします。

 

ゼリーは血糖値が上がりにくいので

夕食をゼリーに置き換えることで

最も効率的に痩せることができるのです。

 

 

夜だけゼリーダイエットの注意点とは?

f:id:xosa:20150819205717j:plain

一番多いのが

夜の食事を抜いているから

朝食と昼食はいっぱい食べてもいいと思って

いつも以上に食べてしまうことです。

 

夜だけゼリーダイエットでは

夜に取るべき栄養を

朝食と昼食で補う事が必要になるので

朝食も昼食もしっかり食べる必要はありますが、

 

あまりにも高カロリーだと

夜のダイエットの努力が水の泡に。

 

朝食と昼食は普通に食べたほうがいいのですが、

できるだけカロリーが低くなるようにして

なおかつ栄養のあるものを食べるようにしましょう。

 

当然、夕食に置き換えるゼリーも

栄養のあるものにしないといけませんよ。

 

 

どんなゼリーと置き換えるべきなの?

f:id:xosa:20150819205727j:plain

目安として

100kcal以下になるようなゼリーを選択します。

といっても

ゼロカロリーというだけではダメです。

 

栄養がないと全く意味がありません。

ダイエット中に栄養が不足すると

脳が飢餓状態だと判断して

痩せない体に変わったり

ダイエット後にリバウンドしたりするからです。

 

ですので、

低カロリーなだけではなくて

しっかりと栄養のあるゼリーにしましょう。

 

栄養があって低カロリーのゼリーなら

なんでもいいと思います。

 

私は毎日酵素ココナッツゼリーを使いました。

1食たったの5.8kcalです。

酵素ドリンクの毎日酵素に含まれる栄養を

そのままゼリーにしたので

栄養がぎゅっと詰まっているのが決め手でした。

>>私の使ったゼリーの詳細はこちら