間食がやめられない時は間食を置き換えちゃおう

f:id:xosa:20150819210746j:plain

間食さえしなければ痩せられるのに

どうしてもやめられない

という人は結構多いと思います。

 

間食をやめたら痩せたという事例はたくさんあるので

間食抜きダイエットは効果的です。

 

でもやっぱり

ダイエットしててもお菓子が食べたいとか

おやつがやめられないとかあるんですよね。

 

かと言って

間食しないダイエットをいきなり始めても

ストレスになるだけで

あまりいいことはありません。

ダイエットでストレスは大敵ですから。

 

本来なら間食をやめるのが

ダイエットとしてはいいのですが、

どうしても間食がやめられない時は

 

間食そのものを置き換えちゃいましょう。

 

ダイエット中でも間食をしたい時や

間食だけでもやめたいという時は

まず間食を超低カロリーのものと置き換えるのです。

 

置き換えなら間食を抜いたことにはなりませんし、

味がしっかりしてて栄養もとれれば

代謝も良くなって痩せやすい体質になります。

 

 

 

間食がやめられない原因とは?

f:id:xosa:20150819210110j:plain

砂糖が入った食べ物や

消化の良い炭水化物は

食べると血糖値が急上昇します。

 

急上昇後は急激に下がります。

急激に下がるのでまた甘いものが欲しくなります。

するとついつい食べてしまうのです。

 

この負のスパイラルのせいで

常に何か食べていないと落ち着かない

体になってしまっているのです。

 

 

 

ダイエット中間食なしに慣れるまでのおすすめのおやつとは?

f:id:xosa:20150819205717j:plain

砂糖が入っていると血糖値の問題があるので

砂糖が入っていないくて低カロリーのものですね。

 

栄養が豊富に含まれていれば

体内の代謝機能を活性化するので

エネルギー吸収率が上がり、

痩せやすい体質に変わります。

 

ナッツ類や昆布、寒天がお勧めです。

低カロリーだし、

そこそこ栄養もあります。

 

そんな中でおすすめなのが

毎日酵素ココナッツゼリーです。

 

毎日酵素ココナッツゼリーは

ココナッツを中心として作れれているので

たっぷり栄養が含まれています。

 

ゼリーなので血糖値を急激に上げることもありません。

1食5.8kcalと超低カロリーです。

 

毎日酵素ココナッツゼリーは

  • 超低カロリー
  • 血糖値を急激に上げない
  • 栄養が豊富

の条件を満たしているので

間食の置き換えにはピッタリです。

>>おやつにおすすめのゼリーはこちら